全優仏とは

  • 全優仏の概要
  • 全優仏の活動
  • 全優仏オリジナル商品

お仏壇の購入をお考えの方へ

  • 組合のお仏壇について
  • お仏壇の選び方
  • 家具調仏壇・仏具
  • お仏壇アドバイザー
  • お近くの加盟店を探す

仏事の手引き

  • 宗派別の豆知識
  • 仏事あれこれ
  • 喪中ハガキテンプレート

全優仏ログ

2013/02/28 新型仏壇デザイン大賞発表

この度は、全国優良仏壇専門店会主催の「新型仏壇デザイン大賞」に多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。

1月に第一次選考会、2月に最終選考会を開催し、入賞作品が決定いたしました。

 

 

大賞 「まあるいヒカリのお仏壇」  岡本萌さん

 選考理由

今までの仏壇に無い、丸い形と明るいデザインが、テーマである「絆」を優しく朗らかに表現していると大賞に選ばれました。

 

受賞者コメント

今回、絆というものを改めて考えました。

仏壇の前とは故人との対話の時間をつくる場所です。

その時間が、もっと光あふれ明るいものになり、笑顔で故人に思いを馳せる事が出来る。

それが会いたくても会えない大好きな人との絆だと思いました。

 

 

優秀賞 「メモリアルエッグ」 藤川みち英さん

佳作賞 「花絆(HANAKIZUNA)」 大賀大二郎さん

佳作賞 「家族と繋がる扉」 浅井誠さん

 



«『新型仏壇 デザイン大賞』 | メイン | 新型仏壇デザイン募集»

北海道から九州までを網羅する全優仏は総店舗数120・総売上300億円・総社員1,500名・40直営工場に及び、共同仕入れにより「よりよい品をより安く」を実現しています。

愛ちゃんは全優仏の
キャラクターマークです

愛ちゃん